忍者ブログ

コバコノスミ

小ネタ帖。
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

生存報告です。

長らく更新のないままに、年を越してしまいました。

長期休暇には更新を、と思っているのですが、冬休みは「長期」ではない!(笑)

ということで、春まではこのまま更新停止かもしれません(汗)

次の更新は、なんとしても『Sinfonie』の第2楽章を完結させるぞー
PR

透過処理

今朝の更新で、デザインをいろいろいじりました。 今回、CSSではopacityプロパティを大量に使ってます。 IEのfilterプロパティも使って、対策は万全!とか思ってたんですけど…。 なんで表示されないんだよー(涙) うちのブラウザは基本Firefoxで、一応動作確認のためにIE8を入れてます。 前はOperaでも動作確認してたけど、最近はめんどくさくてしてません。 すみません。 で、IE8では表示されない。 調べたら、IEの独自実装&先行実装CSSの記述の仕方が変わってるというじゃないですか。 でね、ちゃんと接頭辞つけたりしましたよ。 でも、なぜか透過処理されない。 でもって、されてるファイルとされてないファイルがある。 記述は同じ。 あぁ、もう、イヤ~~~。 だからMSは嫌いなんだー。 申し訳ないんですが、もうしばらく放置です。 できたらFirefox使って?(笑) Firefoxでは最低限、私の望み通りに表示されるようになってるので。 IE7以前ではちゃんと透過処理されてるんでしょうか???

性懲りもなく

Sinfonie2章の書き直しを始めました。
始めましたといったって、別にそれに専念できるわけでもなく。
ただ、本業関連のファイルと並べて開いて、
思いついたら一言ずつ書き足していくだけ。
遅々として進まないですけどねぇ。
うまく書き進められる構成を求めて彷徨っている感じです。
そろそろどこかに落ち着けてもいいじゃないかと思うわけで。
正月休みの間に、少しでも書き進められたらいいなぁ。
書きたいことはたくさんあるんです。
どんどん増えていくし、
前から書きたかったことは、書くことへの欲求が高まっていく。
書きたいな。
自分が今まで生きて感じてきたこと。

生存確認

ずいぶん長く、放置してしまいました。
生存確認のためのアフタ本誌の感想も放置。
もうしばらく、こちらに気を配る余裕は持てそうにありません。
多少大袈裟なのを承知で言えば、人生の正念場なのです。
大袈裟だけど、決して過剰表現ではないです。
そう何度もあったら困るけど、人生には実は何度もそういうポイントが存在しているんですよね。
その一つが、今、です。
精神すり減らすようにして、なんか頑張ってる自分がいます。
ま、精神は、すり減らしても回復可能な万能アイテムなので(一歩間違えると回復不能なダメージも追いやすい脆弱な代物ですけどね)、なんとかなることでしょう。

オチろ~~~(ぇ

本業の方が果てしなく切羽詰った状況なのですが、
こういうときに限って、掌編ネタを思いついて、
書き切ってしまえそうなくらいに文章が浮かんだりするんですよね。
1週間くらい放置したんですけど、頭から消えないので書いてみることにしました。
やっぱ、私にとっての創作は、現実逃避以外の何者でもないらしい。

で、えいやっと書き上げるつもりが、
なぜかうまくオチませんでした。
9割方書いたんだけどなぁ。
おかしいなぁ。
そもそもオチから思いついた話だったのに。

まぁ、そのうちお目にかける機会もあるかと。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
マサキレイ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
へっぽこ駄文書き。

最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

バーコード

× CLOSE

Copyright © コバコノスミ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]